2011年05月30日

3つの公演を☆

観ました〜聴きました〜行きました〜

5/27(fri)
劇団四季「ウィキッド」atキャナルシィ劇場
Visions+1 ”HOPE FOR JAPAN” LIVE at NEWCOMBO
5/29(sun)
財団江本純子4「奇形鍋」at西鉄ホール

雨の週末でしたが、お腹いっぱいですね。
posted by masakichi at 00:04| 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ダンス公演案内☆

20110525191755.jpg

『空と○曜日とダンスライブ@』

「空と○曜日とダンスライブ」が始まります。
様々なスタイルをもったダンサー、パフォーマー、アーティストがここでぶつかります。
記念の1回目はスペシャルゲストに、自身のカンパニー公演もさることながら近年ソロダンス
ライブを各地で活発に行っている振付家・ダンサー山田うんを迎え、福岡の奇才ミュージシャン
倉地久美夫とぶつかります!見逃せません!!

▼出演
スペシャルゲスト! 山田うん(ダンス)&倉地久美夫(音楽)
オープニングアクト イフクキョウコ(ダンス) and more...?!

▼日時
2011年6月9日木曜日 19:00open/19:30start

▼場所
Co.D.Ex.505スタジオ(konya2023内)
〒810-0041 福岡市中央区大名1-14-28 第一松村ビル505
http://www.d-codex.com/

▼料金
¥2,000 ★1回目スペシャル!終演後うんさんお手製curry付き
チケットは電話およびメール予約の当日受付精算になります。
問い合わせ先 mail: sosososorararara@gmail.com


主催:素ら 協力:NPO法人Co.D.Ex./(財)福岡市文化芸術振興財団/ご近所計画/(財)セゾン文化財団
撮影:園田裕美 アートワーク:morish
posted by masakichi at 18:05| 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

GAGA☆

こんにちは〜すっかり陽気な今日この頃。
コデックスさんよりワークショップのご案内です。

<GAGA 福岡 2011年5月17日(火)ー5月19日(木)>

イスラエルが誇る世界的振付家オハッド・ナハリン(バットシェバ舞踊団)が考案した
動きのテクニック『GAGA(ガガ)』が福岡にやっています。ナハリン自身のリハビリ
テーションのために考案した「動く喜び」を実感するための運動です。
身体を自由に解放し、心と連動させることで、自分自身の動きの知識を増やす方法を
学ぶことができます。詳細は http://gaga-japan.org/ http://d-codex.com/

◎GAGAピープル 誰でもできるナハリン発案の運動を体験!
ダンスなんてしたことがない!という方でも大丈夫、ご安心ください。
ダンスのクラスではありません。身も心も健康になるための運動です。
ダンス経験のない方も、運動不足ぎみのかたも、みんなが楽しめるプログラムです!

◎GAGAダンサー ダンサーに向けた動きを取り入れたGAGA
「GAGAダンサー」は、自由に体を動かすことに加え、ダンスのテクニックを取り入れた
プログラムです。今後もダンサーとして、振付家として、ダンス講師として、活躍していき
たいと思っている皆さんのご参加をお待ちしています。

<講師>ドロン・ラズ   (GAGA日本人教師の通訳つき)

[日時・会場]

A. 5/17 19:30-21:00 GAGAピープル  
     会場 ゆめアール大橋 大練習室  
B. 5/18 19:30-21:00 GAGAピープル  
      会場 ももちパレス(ももち文化センター) 3階小ホール
C. 5/19 19:10-22:20 
  GAGAダンサー(70分)+レパートリー振付クラス(120分)
      会場 ゆめアール大橋 大練習室

これまでバットシェバ舞踊団で上演されたオハッド・ナハリンのレパートリー作品を
習えるクラスです。体を動かす切っ掛けが、どのように説明されるかがとても興味
深いクラスです。カウントの数え方から表現のモチベーションまで、細かく支持を
与えてくれます。GAGAがどのように作品に使われているか、またど のように使う
かが体感できます。

★GAGAはワークショップの特性上、どのクラスも途中参加ができません。
  遅刻された場合はご参加をお断りしますので、予めご了承ください。
★各会場と時間をご確認のうえ、お間違いないようにご注意ください。

[受講料・対象]

GAGAピープル 受講料:3,000円 対象:どなたでもご参加いただけます。
GAGAダンサー 受講料:5,000円 対象:ダンス経験3年以上の方

☆動きやすい服装でおこしください。ダンスシューズ等は不要です。
☆受講料は、参加日におつりのないようにお持ちください。

[お申し込み方法]
下記メールあるいはFaxにて、@お名前と年齢・性別Aご希望のクラスB連絡先-
電話番号・メールアドレス・住所をご記入のうえ、お申し込みください。
C.のGAGAダンサー+クラスの受講を希望される方は、必ずCダンス歴D簡単な
プロフィールもあわせてご記入ください。

[お問い合せ]
NPO法人コデックス 
mail:codex7000@d-codex.com 
TEL:080-5202-1837   
FAX:092-711-0670
posted by masakichi at 17:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

焦り☆

4月になりましたリボン
小学生は今日から新学期なんですね。

「真吉」として活動を初めて2年程になります。
1年目は「solo100dance」、ソロダンスを100回を目標にやりました。
2年目は「作品を創る」を目標に、2作品を創りました。
もっと創る予定でしたが、なかなか捗らない。
今年に入り、創りたいのに創れない、時間も気持ちも焦るばかり。。。
アジアツアーが終わり気持ちがすっりきして、やっと少し自分を引いて見る事が出来るようになってきました。

ダンスのいいとこ好きなとこがあり過ぎて、あれもこれも欲張り過ぎて飽和状態、むしろ溢れている。
「ダンスのオモシロいとこはこれ!!!」と言えるように向き合っていきたいと思います。
CIMG1316.JPG
posted by masakichi at 12:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

Nippon☆

20110328125515.jpg20110401183254.jpg

「雨月物語」の『吉備津の釜』シンガポール公演無事終了し、帰国致しました〜〜〜
シンガポールもよかとこでした〜〜〜写真のマーライオンは娘さんの方です。
そしてまたまた帰りのタイペイの空港での山田さんの書です。
posted by masakichi at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

吉備津の釜in香港



「吉備津の釜」香港公演のダイジェスト映像ですexclamation×2
レアです。是非御覧下さいませかわいい

こんな時ですが、こんな時でも、こんな時こそ、前に向かっていきたいです。
今週は「吉備津の釜」シンガポール公演です飛行機
posted by masakichi at 21:09| 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

シンガポール公演

Tales.jpg

今月25、26日の空間再生事業 劇団GIGA シンガポール公演のチラシです。
「Tales of moolight and rain」とは「雨月物語」だ!
英語にすると、かっこいいな。チラシも超クールかわいい
シンガポールのLittle RedShopという劇団のサイトで告知されています。
http://www.littleredshop.org/

お近くの方は是非見に来てくださいませグッド(上向き矢印)

posted by masakichi at 01:05| 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ソラリアビジョン

ワークショップで知り合った若者たちと参加しました。
「MAG まちなかアートギャラリー福岡」
映像の王子こと園田裕美さんの3分の作品に出演。
今月よりソラリアビジョンで上映されています。

ソラリアビジョンにて下記の時間帯です。
(1)9:30〜33/(2)11:30〜33/(3)15:30〜33/(4)17:30〜33/(5)19:30〜33

観れたらその日は超ラッキ−!!!

詳しくはこちら→
http://mag.diary.to/archives/2374379.html
posted by masakichi at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

香港2☆

香港4.jpg

香港公演では、毎公演後、出演者とスタッフとお客様で写真を撮りました。
この回は、香港の劇団「321 Action」と我々「空間再生事業 劇団GIGA」の終演後。
前列一番左まさきちです。
posted by masakichi at 13:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

帰国☆

20110302132139.jpg

昨夜福岡に戻ってきました〜飛行機
写真はトランジットの台北空港で山田さんからのプレゼントの書リボン
香港はめちゃくちゃ都会で50階立てマンションが至る所にあって、
地下鉄は3分に1本は来るし、街はキレイで飲茶サイコーでしたねひらめき

香港公演は、制作の香港在住のりかちゃんのお陰で大成功だったと思います。
今回は香港と広州と日本の3団体が公演を行いました。
我々GIGA は、公演4回とワークショップ2回を行い、なかなかのハードスケジュールでした。
また公演をお手伝いしている方々もとっても協力的でした。
広東語が全く分からないので、英語でままならないコミュニケーションでしたが。。。
地元香港人の方々とお話しできて面白かったです。
今回接してみて分かったのは、何しろ香港人は決断が早い。迷わない。すごい、尊敬。
迷う時間がもったいないのか、rushrushrush。何でもスピーディ。
見ていて気持ちよかったですexclamation×2

気付けば3月晴れ今月末はアジアツアー第2弾、シンガポールへ遊園地
posted by masakichi at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

